SSブログ

永代遺言 [相続]

いつまでも子孫にメッセージを残すことが出来る

素敵な遺言です

 

 

出典はメルマガ「たったの朝1分!!儲け&ツキ実例集」(11月8日号)

野田 宜成氏

http://www.mag2.com/m/0000156767.html

 

ちなみに先日の相続セミナーでも

この写真を紹介させていただきました

 

お墓参りにいくたびに

心が安らかな気持ちになりますよね

 

こういうの好きです

 


~今日のひとこと~

伝えたいことは 永遠に

 

nice!


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 9

まっき

とても心に響きますね~。
よし、頑張っていこう。
by まっき (2005-12-11 11:22) 

法慧

愛だの、永遠だのは、たくさん見ましたが、こういうのは、初めてでした。
とても、いいですね、ちょっと、ほほえましくて、その思いに届きそうで・・・また、お参りしたくなるような。
by 法慧 (2005-12-11 12:06) 

けい

いい言葉ですね~~。
わたしもこういうの大好きです。
こんな先祖さまになりたいですね~~~♪
by けい (2005-12-11 21:33) 

私も自分が死んだらこうしよう。でもお参りしてくれる人がちゃんといないといけませんね。
by (2005-12-13 12:24) 

しょーえん

☆まっきさん

でしょ~! 心に響いたとき、「伝えた」ってことですよね。

☆法慧さん

お墓にそれぞれこのようなメッセージがあったら
なんだかお墓参りが楽しくなりそうですよね。

☆けいさん

子孫から素敵な先祖と呼ばれるようにか・・・。
きっとけいさんはそうなりますよ。

☆STEALTH さん

そうですね。ちゃんとお参りしてくれる人も必要ですね。
そういう教育もしていかないと、ってことですかね。
by しょーえん (2005-12-13 13:53) 

袋田の住職

先祖が子孫に伝えたいこと
わかります。
親が子どもに伝えたいこと、
出世しろというよりも、達者でいろと・・・
by 袋田の住職 (2005-12-13 23:13) 

しょーえん

☆ 袋田の住職さん

  遺言ですか???
  了解しました。このブログはずっと残しておきますので。
by しょーえん (2005-12-18 02:00) 

袋田の住職

遺言は毎年書いてます。
今年はこの言葉を追加します。
by 袋田の住職 (2005-12-19 13:20) 

しょーえん

☆ 袋田の住職さん

  毎年? さすがですね。
  これからこういったブログでもメッセージを
  残す人が出てくるかもしれないですね。
by しょーえん (2005-12-26 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

50年前の意思を求めてⅡ冬の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。