SSブログ

夏休み☆ 週末の朝道場! [お寺の行事]

こんにちは、しょーえんです。


この2日間、だいぶ夏らしくなってきましたね。

6月なのに34度って・・・。


そうそう、1ヶ月後は夏休みなんですよね。


そこで、

昨年、試験的にやってみて好評だった、

ラジオ体操と宿題タイムを今年の夏休みも行います。


昨年の様子 ⇒ こんな感じ


2.JPG




タイムスケジュール


  6:00~6:30  朝勤行
  6:30~6:50  ラジオ体操
  7:00~8:00  自習タイム


もちろん、どこから参加しても大丈夫です。

子供たちは夏休みの宿題を持参してきてくださいね。

でもゲームはダメですよ~。

7時~の自習タイムは、

大人用に写経、写仏セットも用意しています。



開催日は、夏休み期間中の週末。

名付けて!

『 夏休み☆ 週末の朝道場 』


  7月23日(土)
  7月24日(日)
  7月30日(土)
  7月31日(日)
  8月 6日(土)
  8月20日(土)
  8月21日(日)
  8月27日(土)
  8月28日(日)


土日はゆっくり寝ていたくて

どうしてもダラダラしてしまいがち。


でも涼しい朝の空気をおもいっきり吸い込めば

その日1日を充実して過ごすことができますよ!


早寝早起きは節電にもつながりますし

子供たちは朝のうちに宿題を終わらせておけば

昼間はおもいっきり遊べちゃう!


大人も子供も

素敵な週末を過ごすことができるように応援するのが朝道場。


今年もお待ちしていま~す☆





nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

Silvermac

規則正しい生活は子どものためにもよいことと思います。
by Silvermac (2011-06-23 22:20) 

ゴーパ1号

子どもたちが伸び伸び過ごせる夏休みであって欲しいですよね^^
by ゴーパ1号 (2011-06-23 22:50) 

お茶屋

規則正しい生活☆
ホントに大切ですよね!
by お茶屋 (2011-06-24 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。