SSブログ

今年もこどもたちの夏休みの宿題を応援します☆ [お寺の行事]

こんにちは、しょーえんです。

夏休みに向けて、お寺も動き始めました。

まずは毎年恒例になってきた朝道場

朝道場2012.jpg


・うちの子は、朝起きてこないのよ~

・家にいると宿題をやらなくて困ってるのよ~


そんなお母さんたちの声から生まれた、

ラジオ体操&お寺での自習室開放 の企画です。

6:30 よりラジオ体操 を行い

8:00 まで夏休みの宿題をする。


たったこれだけですけど、

朝の気持ちの良い時間に起きて、宿題を終わらせることで

その日1日を充実して過ごせるはず!


  朝道場 2012


今年もこどもたちの夏休みの宿題を応援します!


7月21日の寺子屋は、定員まであと3組!

お申し込みはお早目に! ⇒ 寺子屋2012夏 親子で作る 飾り巻き寿司
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 2

Silvermac

京都のお寺で修行されたのですか。
この付近は繁華街と雰囲気が違いますね。
by Silvermac (2012-07-03 13:13) 

月と、

畳の上で正座して勉強。それが夏だよね。近年の子供たちは和式便所に慣れてなくて、座れないというけれど・・・・。
by 月と、 (2012-07-05 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。