SSブログ

マイクと1時間 [生活べんり情報]

少し照明を落とした部屋で

マイクを片手にPCを操作しながらの1時間

 

テーブルと椅子には人の黒い影だけが浮かび上がり

顔の様子までは分からない

 

それぞれの業界で活躍されている先生方を前に

自分が経験した「相続」を話す機会を与えていただき

 

不器用ながらもいろいろ考えて伝えてみる

 

心が動揺すると体内時計は狂い始め

1分がとても短く感じたり 長く感じたり

 

考えていることを話しているつもりが

感じたことを話していたり

 

緊張感という空気を吸っていると

言葉も緊張感を帯びてくる

 

60点くらいかな

 

でも自分に『お疲れ様』を言って

これからベッドの中で反省会してみます

 

経験してみて

とても勉強になりました 

 

セミナーの機会を与えていただいて

ありがとうございましたm(_ _)m

 


~今日のひとこと~

多くの人に支えられて 人の前で話をすることができました

 

nice!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

JOHN

お疲れ様でした。
しょーえんさんは幅広い活動をなさってるんですね。すごい!
by JOHN (2005-12-08 08:35) 

一時間のセミナーは中々大変ですよね。私もたまにやりますけど・・・後半残った時間は質疑応答でなんとか凌いでいたりします。
準備に本番にその後の反省・・・・なかなか大変ですよね。お疲れ様でした。
by (2005-12-08 11:49) 

tototsunetomo

お疲れ様でした。
僕もプレゼンで人の前で話すことがありますが、なかなか慣れないですね・・・・
場数を踏むことなんでしょうけど!
これからもがんばってくださいね。。
by tototsunetomo (2005-12-08 21:29) 

しょーえん

☆ JOHNさん

  すごいんじゃなくて、たまたま声をかけていただいて。
  体系と同じくらい顔も広くなりたいです。はい。

☆ STEALTHさん

  いやいや逆に1時間に収めるのが大変でした。
  リハーサルでは10分ほどオーバーしてしまって。
  あまり口数は多い方ではないんですが
  伝えたいことがたくさんあったみたいです。
  というより、まとめるのが下手だっただけかな・・・。

☆ tototsunetomoさん

  ありがとうございます。
  場数を踏む。その通りですよね。
  次は20日に話すので、また頑張ってきます!
by しょーえん (2005-12-09 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あかちゃんの笑顔たくはつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。