SSブログ

こんどの寺子屋は『恋愛講座♪』 [お寺の行事]

こんにちは、しょーえんです。

前回の社会人のための寺子屋では、
インストラクターの阿部先生をお招きして
『体づくり・ダイエット講座』を開催しました。

ダイエットといっても、結局のところは
自分の中の「食欲」との闘いだったりしますよね。

足るを知る、という仏教の教えが
実はダイエットにもつながることを
最後に少しだけお話をさせていただきました。


そして今度の寺子屋は、なんと!

『恋愛コミュニケーション講座』です!


講師は、茨城放送やFMぱるるんなどにも出演されている、
「マッチング土井」さん。

普段は日立製作所に勤務しているエンジニア。
そして仕事の傍ら、男女のコミュニケーションについて
講演活動をされていらっしゃいます。

まだ若いんですけど、
この講座の中からすでに4組を結婚に導いたそうです。

恋愛講座といっても、つまりはコミュニケーション。
営業マンや人間関係で悩んでいる人にも
通じるお話を聞くことができます。


恋愛したくてもなかなかできない若い人に
エールを送るための寺子屋です。
(実は独身住職の僕が、一番聞きたい内容だったりします)


7月23日(日) 13:30~15:30 阿弥陀院にて。
参加費 500円(お菓子代込)

参加希望の方は
info☆na-go-mi.jp(☆を@に変えてくださいね)
宛に、「寺子屋参加希望」と書いて
メールを送ってくださいね。

詳細チラシを現在、作成中です。
またこのブログでお知らせしますね♪


このような寺子屋を通じて
「若い人がどんどん元気になっていく」
そんなお寺になりたいです。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 6

Silvermac

お元気で活動されていようで何よりです。
恋愛講座、私も聞いてみたいですね。\(^_^)/
by Silvermac (2011-06-03 06:46) 

おがわ

このテーマ、かなり興味あります!(^^)
楽しみです。
by おがわ (2011-06-03 08:00) 

お茶屋

恋愛講座☆おもしろそうですね・・・♪
by お茶屋 (2011-06-03 10:36) 

袋田の住職

御盛会をお祈りもうあげます。
独身僧侶大集合といきたいですね!
by 袋田の住職 (2011-06-03 12:15) 

スミッチ

「恋愛ミュニケーション講座」参加したいなあ、遠いので残念です
おっさんnになって、感度が落ちまくってるようなので
そうそう、食欲毎日戦ってます。節電と同じで、ついつい食べてしまうものは極力食べないようにしています。


by スミッチ (2011-06-04 20:05) 

月と、

お久しぶりです。これ、ツィートしました。(笑)コミュニケーション講座は、公務員にうけさせたい(笑)私も、コミュニケーション苦手なので、興味あるなぁ。心の病なら、ばっちり話せます。
お坊さんになりたい。しょーえさんところでお弟子さんどぅでしょうか?(笑)
by 月と、 (2011-06-05 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。