SSブログ

ママの手がお医者さん! 『0歳からのベビー整体』 [応援]

こんにちは、しょーえんです。


久しぶりの読書感想文を。


いつでも安心! ママの手がお医者さん 0歳からのベビー整体

いつでも安心! ママの手がお医者さん 0歳からのベビー整体

  • 作者: 中西 貴大
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




整体って聞くと、

「ボキボキ☆★」って音を鳴らしながら

関節を調整していく、あの怖いイメージがあるかと思います。


でもこの本、「ベビー整体」

つまり、赤ちゃんにも施術することのできる、

優しいタッチの整体の本なんです。



僕は交通事故に遭ったときに、

この本の著者である中西先生に診てもらいました。

ほんとに少し触るだけで全然痛くないんです。


それでいて、さっきまでのムチ打ちの痛みが

あっという間になくなっているから不思議!


これなら赤ちゃんにも安心なのが

分かってもらえると思います。


赤ちゃんの体調の変化を一番知っているお母さんが

優しく手当をできるように、という思いで書かれた本なんです。

これは、とても嬉しいですよね。



関節のゆがみって、あらゆる症状を引き起こすらしく

鼻水が出る、ウンチが出ない、自閉気味などの症状も

このベビー整体によって改善したとのこと。


さらに、お母さん、お父さんが子供に直接触れることで、

コミュニケーションも促進する効果も!(実はこれが一番大切だったりする)



イラスト入りで書かれているので、すごく分かりやすいし

分厚い本ではないのですぐに読むことができます。

なので、忙しいお父さん、お母さんにも

ぜひおススメしたい1冊です。


せっかくなので、夫婦で読んで

ふたりで手当て(手を触れるぬくもりと癒しで治す)をされると

同じ方向を向いて子育てができると思います。


未病のうちにケアする本、

本棚に入れておきませんか?




いつでも安心! ママの手がお医者さん 0歳からのベビー整体

いつでも安心! ママの手がお医者さん 0歳からのベビー整体

  • 作者: 中西 貴大
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 3

Silvermac

月に一度、自宅に来てもらってやっています。
平成の宗教家として、しょーえんさんの生き方に共感しています。
ガンバッテ下さい。
by Silvermac (2011-07-26 06:06) 

ゴーパ1号

プレゼントにもいいですね!
by ゴーパ1号 (2011-07-26 09:50) 

こう

大人同士で出来るといいですね。
by こう (2011-07-26 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。