SSブログ

恋愛講座です^^ [お寺の行事]

こんにちは、しょーえんです。


23日(土)は、社会人のための寺子屋

『恋愛講座』 を開催しました^^


こんな感じです↓


5.JPG



講師は、マッチング土井氏。


東大卒で日立のエンジニア。

ラジオでも活躍している、2児のパパです。


1.JPG



恋愛講座といっても、

合コンをするわけではなく、

講義形式で進められます。


8.JPG



心理学からのアプローチで、

日本人がついやってしまいがちな

コミュニケーションの落とし穴を

次々と紹介してくれました。


2.JPG



内容が内容なだけに

みなさん、とっても真剣です。



4.JPG




でも、ずっと話を聞いているだけではなく

コミュニケーションの実践も行われます。


7.JPG


ペアになって、

教わったことをひとつずつ試していくのは

すごく勉強になるし、何よりとても楽しいんです。


6.JPG





これから本格的に復興をしていくときに

やっぱり必要なのは若い人の力。


今回の講座は、若い人たちにもっと元気になってもらいたくて

開催しました。


子供向け、社会人向け、そして大人向け

いろんな世代の方々に役立つ講座を

これからも行っていきたいと思います。


そして講師と参加者、参加者同士の交流が生まれることで

活性化のひとつのきっかけになれれば嬉しいです。


次回は、何をやろっかな~^^




 (今回の写真は、株式会社ミジンコ通信 社長様 より提供いただきました)

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 6

ゴーパ1号

坂東のお寺でもやって欲しいな☆
by ゴーパ1号 (2011-07-28 23:14) 

お茶屋

すばらしい講座☆に、nice!を・・・♪
by お茶屋 (2011-07-29 02:11) 

袋田の住職

うちのお寺でもやってみようかな・・・
若者が参加できるイベントを行ってみたいと思ってました。
それに、うちの地域では、切実な問題です。
by 袋田の住職 (2011-07-29 06:21) 

Silvermac

色々チャレンジされていますね。地域の核としてのお寺の存在が重要だと思います。
by Silvermac (2011-07-29 07:56) 

雪洞

本当〜に楽しい講座でした(≧∀≦)
もっと多くの参加者がいても良いと思うぐらいの内容で
実践は一部とまどいましたが
リアルに実践できたらいいな〜と思います(〃▽〃)

また面白そうな講座があったら、参加させていただきますね(o^-')b
by 雪洞 (2011-08-06 18:45) 

こう

good!な講座ですね。

私の若い頃にやっていただいたら、苦労しなくて済んだのですが・・・
by こう (2011-08-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。